幸せを今すぐに体感する方法。大金を貰っても手放したくないものがある

こんにちは、Kです。

先日、このようなツイートをしました。

どこかのサイトに書いてあった、幸せを今すぐに体感する方法。 ①大事なものを3つピックアップ ②あえて価格をつけてみる ③凄い額になるのを確認。 家族や恋人や仲間に価格を付けるとしたら…10000000兆円ぐらい? うん、10000000兆円を貰ったとしても、手放したくないものが僕らにはあるんやなぁ

あなたは今、「幸せ」ですか?

閉塞感の漂う現代で、心から幸せを感じるってなかなか難しいと思うんです。

「もっとお金があれば・・・」

「もっと自由に生きれてれば・・・」

そう思い、なかなか幸せだと感じれない人も多いのではないでしょうか?

僕だってそうです。

ブラック企業の営業マンからフリーランスになり、当時の何倍も稼いでいますが、これが幸せなのかと言われたら、正直分からない時もあります。

個人的には、幸せって断片的なものだと思っていて、つまり、不幸せな瞬間もあれば幸せな瞬間もあり、トータルで幸せの方が多ければ幸せだと思っています。

そう考えると紛れもなく自分は今幸せのはずですが、心のどこかでは「なんか違う」と思っていたり。

この感覚、分かる人も多いと思います。

そんな時、幸せを今すぐに体感する方法について知ることができました。

ネットサーフィンをしていたのがキッカケです。

ステップはとても簡単。

①大事なものを3つピックアップ

②あえて価格をつけてみる

③凄い額になるのを確認

以上です。

「これだけ?」と思うかもしれませんが、本当にこれだけです。

試しに、やってみますね。

大事なものを3つピックアップ

僕の場合、家族・恋人・ペットの犬でしょうか。

どれも世界でたった一つのかけがえのないものです。

皆さんも、大事なものを3つピックアップしてみてくださいね。

あえて価格をつけてみる

そして、価格をつけてみます。

「いくらだったらその価格で手放してもいいか」という視点で。

家族…100000000000000000000000000000000000兆円

恋人…100000000000000000000000000000000000兆円

ペット…100000000000000000000000000000000000兆円

こんな感じでしょうか?

正直、値段なんかつけられないですよね。

みなさんはどうですか?

凄い額になるのを確認

はい、言わずもがな、凄い額です。

もはや桁が分かりません。

つまり、大金を貰っても、手放したくないものが僕らにはあるってこと。

僕にも、あなたにも。

どうですか?

今銀行の預金がスカスカだとしても、幸せな気分になってきませんか?

繰り返します。

大金を貰っても、手放したくないものが僕らにはある。

凄い幸せなことだと思いますよ。

お金がなくてもいいということではない

「お金がなくても幸せだ!ということを正当化したいだけ?」

と言われそうですよね。

実際、お金がなくても、今回のステップで幸せを体感することはできます。

ただ現実問題、ある程度のお金は必要だと思いますよ。

お金を持っていることで直接的な幸せに繋がるとは言えませんが、不幸を減らすことはできます。

僕も稼げるようになって、だいぶ不幸を減らすことができました。

今、身の回りにあるかけがえのないものに感謝しつつ、ちゃんと稼いでいくことも大事だと思っています。

コツコツとやっていきましょう。

(追記)最後に

やがて軌道に乗り、僕はWebビジネスである程度のお金と時間を手にしましたが、結局、「あまり幸せじゃないな」ということに気付きました。

一体なぜか?自動収入があるのに、幸せになれない理由とは?

収入と幸福度を上げるメール講座内で、その答えを書いています。

『SNSで幸せを掴む五箇条』という特典付きなので、今のうちにぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です