東京、オフライン最強説。一つだけ注意点あり

こんにちは、Kです。

2/9、トークイベントがあり、その前後、東京に数日間滞在していました。

複数事業を展開中のみさき社長とカフェでLGBTトークしたり、5年で年商2億のやまけんさんが主催の会食に参加したり、本当に刺激溢れる数日間でした。

普段は田舎に住んでいるので、東京のスピード感を肌で感じます。

※2019/10/09追記:現在は東京。

とにかく早い。

仕事に進むスピードも早いし、みんなの意識も高いし。

オンラインでの繋がりも大事ですが、やはりオフラインの繋がりも大事で。

で、いざ会おうとすると、みんな東京ばかり、という印象です。

一度会うだけで相手の印象にも残るし、やっぱり違いますよね。

でも一つ思うこともあって。

何かと言うと、Twitterの勢いとリアルでの勢いがリンクしていない場合。

つまり、リアルだとショボいのに、Twitterではゴリゴリ発信してる、みたいな人。

いざ会ってみると、「こんなものか…」と思うのです。

これは自戒を込めて。

要は、オフラインで、東京中心に、人に会いまくるのもいいですが、

一番大事なのはその人自身…中身なんですよね。

中身が空っぽで、よく分からない状態で人に会いまくっても一体何が待っている?ということです。

そこをあまり考えずに人に会いまくってる人もいたので…

中身。人間性。

僕もまだまだ空っぽです。

そんな状態で人に会うのは正直怖いです。

Twitterのフォロワー数だけが多いので、いざ会ってみて、「こんなものか…」と思われるのは嫌ですよね。

だからこそ今は、人に会う頻度を調整しつつ、目の前の仕事に本気で取り組み、あとは自分磨き・自己投資をしています。

本当に大事なものを大事にしつつ、頑張ります。

いつか皆さんに会えることを楽しみにしながら。

(追記)最後に

やがて軌道に乗り、僕はWebビジネスである程度のお金と時間を手にしましたが、「あまり幸せじゃないな」ということに途中で気付きました。

一体なぜか?自動収入があるのに、幸せになれない理由とは?

収入と幸福度を上げるメール講座内で、その答えを書いています。

『SNSで幸せを掴む五箇条』という特典付きなので、今のうちにぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です