【AI×競馬予想 アップグレード】競馬でもう負けたくないと思いませんか?

——————<※コチラの記事は企業案件です※>———————

私は競馬歴20年。もう大ベテランだと思っていますが肝心の馬券成績はほぼマイナス。これまで負けた累計金額は・・・見るのも恐ろしい状況です(汗)

そんなある日、人工知能(AI)で競馬予想をしているサイトをたまたま知りました。「人工知能?勝てるのだろうか?」と思いました。しかし、サイトの中にあった次のフレーズが私の心に刺さりました。

AI×競馬予想による【回収率100%以上】の実現は夢ではありません。』

そう。そのサイトこそが「AI×競馬予想 アップグレード」(以下、アップグレード)。AIと競馬のコラボだけでなく、運営者の競馬観を絡めた個人予想などもあって面白いと思ったので詳しくふれていきますね。

「アップグレード」を知ったきっかけ

競馬予想は過去のレースの順位、開催当日の馬の体調など人間からすると、判断基準となり得るものが非常に多く、どの情報を重視して予想したら良いのかが分かりにくいといえます。そのため、多くの人は独自の予想を行っているサイトやメルマガなどを利用してるのが現状です。

しかし、長年の勘や経験を根拠としたものも多く、サイトによっては、「自分の欲しい情報がない」といったこともあります。

そこで私が注目したのが、いま流行りの人工知能AIでした。AIなら競馬の膨大な情報(ビッグデータ)を一瞬で判断して、精度の高い予想ができるのではと考えたのです。

まずは、自分でAIを学習しよう!とも考えたのですが・・・難しいプログラミングや高度な数学の知識が必要となり、競馬の膨大なデータをどうやって集めて活用するのか?といった課題があり、素人には敷居が高そうでした。

実際にAIで競馬予想をやっているサイトを調べていくうちに、私が気になったのは冒頭で紹介した「AI×競馬予想 アップグレード」というサイトです。

アップグレードの特徴

アップグレードはまだ比較的新しいサイトであるもの、運営者がAIを生かしたサービス開発を本業にしています。そのため、ディープラーニング(深層学習)を利用した本格的なAI予想を行っています。

また、信頼性の高い良質なデータ(ビッグデータ)を有料で仕入れて、予想に生かしているようです。これなら、私が苦労して(お金もかけて)情報を集めなくても、サイトのAI予想を参考にしたほうが良くないか?と思い、注目したのが始まりでした。

また、新馬戦や障害レースの場合、肝心な予想データが不足していて予想を出せないサイトも多い中で、アップグレードでは新馬戦や障害レースにも対応してくれています。競馬場に行ったときには特に全てのレースを少額ずつでもいいから買いたい私にとっては嬉しいところです。さらに、レース発走の直前ではなく、早めに予想出ししてくれるのも有難いですね。

<アップグレードの特徴 まとめ>

1.ディープラーニング(深層学習)を利用した本格的なAI予想を行っている。
2.信頼性の高い良質なデータ(ビッグデータ)を有料で仕入れて、予想に生かしている。
3.新馬戦や障害戦に対しても予想を行っている。
4.レース開始まで余裕のある、早い時間帯に予想出し行う。

アップグレードの充実のコンテンツ

アップグレードはAIを使った競馬予想を行っており、重賞など大きなレースの予想は無料で公開しています。AIが高く評価する馬は実際に上位に来ることが多いので、毎週必ずチェックしたくなります。また、「BS指数」という独自の指標で、人気の盲点となる穴馬を表示してくれるのも1つの特色です。

また、単純なAIによる予想だけでなく、私と同じく競馬好きなサイト運営者の過去の苦い(?)経験を交えたアナログ予想などもあるため、なかなか見ごたえのある競馬予想サイトだといえるでしょう。

実際、2020春のGシーズンでは、AIとアナログ予想のコラボレーションが上手く嵌ったとサイト運営者は語っていますが、G13レース中9レース(約70%)が的中と、驚異の高確率で的中しています。私もやはりGレースには特に思い入れがあり、強く当てたいと願うレースなので、これからも参考にさせてもらいます!()

「プレミアム会員」専用サイトではさらに充実したコンテンツが見られるということで、登録してみたのですが、注目度の高いレースには印(◎○▲など)を打ってくれているのが嬉しいです。実は、これでいくつか美味しい配当にありつくことができたので、会費分は余裕でペイすることができました。

運営者によるQ&Aなどのサポートも充実していますので、とても親切な印象を受けました。皆さんもぜひお試しからスタートしてみてください。

引用:AI×競馬予想 アップグレード

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です