【海外FX比較ナビ】新EAオーセンティックとは

EAという言葉を聞いたことはありますか?FXの自動売買ツールを使っている方にはなじみ深い言葉でしょう。また、FXの自動売買ツールといってもピンとこないかもしれません。

そのため、今回はFXの自動売買ツールやEA、海外FXナビの新EAであるオーセンティックについて解説していきます。

EAとは

EAは、「Expert Adviser」の略称です。日本語訳にすると「専門家の助言」を意味する組み込みプログラムのことです。そして、EAはチャート機能がついている世界的なFX取引ソフトMT(MetaTrader)4で使用します。

つまり、EAは単体で使用するものではなく、MT4内で動作するプログラムであり、プログラムが動作することによって売買の判断が自動的にできるということになります。

ちなみに、FXに限らず人は感情に支配されやすく、トレードにおいては最大のリスクと言われることも少なくありません。これは、心理的なものが大きく影響しており、機械的な判断が必要な場面で決断できないなどのデメリットにつながるためです。

しかし、EAを使用した場合、そのプログラムがどういったものなのかを体感する必要はあるものの、機械的な判断を自動で行い、最適な判断でトレードを行います。そのため、EAを導入するトレーダーは世界中でも多く、優秀なEAであるほど評判も高いといえます。

オーセンティックの特徴

オーセンティックは、トレンドフォロー型のEAです。非常に簡潔にいうと、トレンドフォローとはその銘柄が上昇しているなら買う、下落しているなら売却するという流れに合わせて取引を行う手法です。

ここで、オーセンティックの平均的な成績を見ていきましょう。

これまでの全期間の成績を見てみると、収益率は非常に高く年間では平均して15%ほどの利益率を誇ります。あくまでもトレンドフォロー型であるため、リスクを負ってでも利益を追求するEAではないことから、利益を着実にあげるために適したEAだと評価できるでしよう。

また、オーセンティックの特徴として下記の機能があります。

・損切りを防ぐためのトレーリングストップ機能

・独自ロジックによる押し目、戻り売りでのエントリー

・リスク低減のために保有ポジションは1つに限定

オーセンティックの機能に関して見ていくと、ほとんどはリスクを回避し、利益を確保するためのものが殆どです。そのため、FX自動売買ツールを初めて利用する場合にも選択しやすいEAだといえます。

今回の新規キャンペーンについて

現在、期間限定で海外FX比較ナビでは、オーセンティックを新規で使用する方へ向けたキャンペーンを行っています。

https://twitter.com/CeeHenkel/status/1267034812453277701

このツイートにキャンペーンの条件を補足すると、下記の条件を満たす必要があります。

・海外FX比較ナビからの口座開設、追加口座

・オーセンティックのインストール

・入金&1ロットの取引

・キャンペーンページからの応募

・条件クリア確認

また、キャンペーンの期間は2020616715日まで。口座開設からの入金は15日以内、全ての条件を満たすのは1ヶ月以内などの決まりを満たす必要があります。

つまり、715日に口座を解説した場合、815日までには全ての条件を満たす必要があるという点に注意しましょう。

加えて、注意事項もあり、業者によって条件の詳細が異なるため、下記の事業者の条件をよく確認することが重要です。特にクッキーは必ず有効にしておきましょう。

条件に関しては、各業者を見て欲しいのですが、業者名とキャンペーンを表にまとめました。

オーセンティックの使用に関して、不安に思う方もいるでしょう。扱うものが投資であるため、その不安は当然です。しかし、安定性のあるEAであるオーセンティックは、ユーザーのリスクを最小限にするための様々な機能を有しています。

加えて、海外FXボーナスキャンペーンは「海外FX比較ナビのキャンペーンページ」からの登録が対象となります。しかし、他のページから登録してしまった人も、確認が取れればキャンペーン対象にすることが可能です。

詳細が気になった方はLINE公式アカウントに登録してみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です