【友人が遅刻する時の対処法】待ち時間に読む用の記事をストックしよう

こんにちは、集合時間の15分前には着いちゃう系のKです。

例えば12時に新宿駅集合だとして、11時45分には着きます。そんで友人は12時15分ぐらいに着くみたいな。

わりと30分ぐらい待ってることが多いと思います。そんな時、何をしてるか?どう時間を活用してるか?について。

そもそも…なぜ集合時間の15分前に?

これは単純に僕が心配性だからです。

「待たせちゃったらどうしよう」的な。相手に迷惑をかけたくない的な。

とは言っても、遅刻する時は遅刻しますけどね(笑)

「待ち時間に読む用の記事」をいくつかストックしておくと良い

で、30分以上待たされる時、僕はイライラすることなく、「ラッキー」と思うようにしてるんです。

なぜなら、「待ち時間に読む用の記事」をストックしてあるから。

Safariで、タブを開いておくんです。

カバンやリュックを所持している時は、本を一冊入れていますね。でも最近はストック用の記事を読むことが多いです。

ストレスを減らして気持ちよく生きていこう

僕はなるべくストレスと不幸を減らし、気持ちよく生きていこうと思っています。

これも、そのためのライフハックですね。

「あいつまだ来ねぇのかよ…遅いな…時間を大事にしろや」と思うことは簡単です。

以前、そんな感じで内心キレてた時もあります。

でもそうしたところで、遅れてくることには変わりありません。だったらその時間を有効活用するのみ。

どうせ同じ時間を過ごすなら…ね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です