「アラフォー・アラフィフ中年独身男女を救え!」の魅力と楽しみ方

——————<※コチラの記事は企業案件です※>———————

色々な面白いブログある中で、今回ご紹介するのは「アラフォー・アラフィフ中年独身男女を救え!Save Around-40&50 Middle-aged Singles!」というブログ。

クスッと笑えて、尚且つ1コマなので数秒で楽しむことができる、新感覚のコンテンツです。

この記事では、「アラフォー・アラフィフ中年独身男女を救え!Save Around-40&50 Middle-aged Singles!」の魅力と楽しみ方をご紹介します。

最新のニュースを網羅!どんな風に楽しむのか?

アラフォー・アラフィフ中年独身男女を救え!Save Around-40&50 Middle-aged Singles!」では、最新の面白そうなニュースをピックアップしています。

コンテンツの構造はこんな感じ。

タイトル、前振りとなるニュース記事、そして横井宏英さん製作のクスッと笑える1コマ画像。

1コマ画像のオチには、思いつかないような観点もあります。

また、前振りとなるニュース記事に、読み応えのあるものをピックアップしている点も特徴的です。

こんな調子で毎日配信されているので、1日の終わりに覗きに来るファンも少なくないとか。

豊富なカテゴリーとコンテンツ!医療等を題材にしたものも多い

アラフォー・アラフィフ中年独身男女を救え!Save Around-40&50 Middle-aged Singles!」では、笑いの提供を目的とするブログには珍しく、医療等を題材にしたものも多いです。

このカテゴリーとコンテンツ量を見てください。

幅広い分野を網羅。

どのカテゴリーを見ても、楽しく学べるという点がいいですね。雑学だけでなく教養も身につきそうです。

また、音楽カテゴリーのおすすめ洋楽も息抜きになるだけでなく、普段あまり聴かない洋楽と出会うことができます。

横井宏英さんの想い

アラフォー・アラフィフ中年独身男女を救え!Save Around-40&50 Middle-aged Singles!」をしばらく見ていて思ったのですが、そもそもなぜ「アラフォー・アラフィフ中年独身男女を救え」なのか?

横井宏英さん曰く、

世の中には(家族や一定の収入等を)持てる者や中流層以上しか笑えないネタが多い。

そんな中、社会を笑い飛ばすしかない苦しい状況の人にも共感できる笑いを提供していきたい。

とのこと。

「社会を笑い飛ばすしかない苦しい状況の人」に届けたい想いがあり、だから「アラフォー・アラフィフ中年独身男女を救え」というコピーになっているのかなと。

とはいえ、アラフォー・アラフィフ中年独身男女以外の方でも楽しめると思うので、気になった方はぜひ覗いてみてください。

僕は20代ですが、「アラフォー・アラフィフ中年独身男女を救え!Save Around-40&50 Middle-aged Singles!」の独特な世界観にちょっとハマってしまいそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です