不幸の連鎖で人生の転機を感じる

こんにちは、Kです。

最近、良くも悪くも、人生の転機だなと感じます。

まず、4年交際している恋人の長期不倫が発覚。流石にショックでした(まぁ自業自得なのですが)

そしてその直後、スタバで財布を盗まれるという。20万円分の領収書、カード類、全て紛失です。

はぁ…

という感じですよ、ホント。

人生、何が起こるか本当に分からないですね。

あとは後悔。そう、僕はハッキリと後悔しました。

「あの時もし◯◯していれば・・・」という「もし」の連鎖。

もし、もし、もし、もし。あの時もし◯◯していれば、未来は変わったんじゃないか。

ついついそう考えてしまうのです。

今目の前で起こっていることの全ては、過去の自分の選択・決断の結果です。

全てに因果関係があります。全てにです。

だからこそ、瞬間を本気でいきるしかない。絶対に後悔のないように。

事故や事件で亡くなる方もたくさんいます。

彼らの身内も同じことを思っているはず。

「もしあの時、引き止めておけば」「もしあの時、遊びに誘っていれば」「もしあの時、先にトイレに行っていれば」

未来は変わったんじゃないか

と。

事故とか、ほんの一瞬の出来事です。数秒の狂い。

怖いですけど、これがリアルですよね。

で、思うのは、自分だっていつ死ぬか分からないし、仮に死ぬことになったとしても、やっぱり後悔したくないんですよね。それに尽きます。

誰だってそうだと思います。後悔のない人生を歩んでいきたいですよね?

心の声には正直に。鳥肌や、違和感にも正直に。押し殺すことなく生きていく。それを積み重ねていこうと思います。

僕はもともと、自分を押し殺して生きていました。自分のことが嫌いでしたし。

「◯◯やりたい」と思っても、すぐに「でもな…」「今はタイミングじゃないか」などと、『やらない理由』を作っていました。

これじゃダメだ。確実に後悔するし幸せになれない、と今は思います。

仕事を一旦ストップしてみた

見出しが遅くなりすみません。

そういえば今回、不幸が連鎖したこともあり、仕事を一旦ストップしてみました。というか、メンタル的にやられて、ストップせざるを得ない状況だったという。

今まで、ずっと成果を追ってきました。1日に15時間以上の作業を休みなしで続けていたこともあります。

僕にとってビジネスは生き甲斐であり、趣味であり、夢です。しかし1週間ぐらいストップ。

ちなみに、気分転換を目的に、そろそろ旅に出る予定なのですが、その間も仕事はほぼしないと思います。

PC画面からは学べないようなことを学んできます。未来のためです。

なお、「資産」「仕組み」を構築しているので、仕事を休んでも、遊んでいても寝ていても、お金は入ってきます。

セーフティーネットがあるからこそ思いっきり休めるし、遊べるという感じです。

とにかく、自分の気持ちが赴くままに。全てを乗り越え、全てを糧にしたいものです。

ではでは。

※2019/10/10追記:結局、ショックで3か月ぐらい休んでました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です