【Twitter】今まで運用してきたアカウント、完全失敗例をシェア

こんにちは、Kです。

今回は、今まで運用してきたアカウントの完全失敗例について。

これまで、何度もアカウントを作っては、消してきました。

伸びるアカウントもあれば伸びないアカウントもあり、数々の「滑り」を経験。

結局次に活かすことができているので、そういう意味では「失敗」ではないかもしれませんが、僕的には失敗だと思っています。

アカウントを作って、運用して・・・なぜ全く伸びなかったのか?それぞれ説明していきます。

ぜひ参考にしてください。

今まで運用してきたアカウントの一部

①Webライターアカウント。まだ始めたばかりで、発信することが無さすぎた
②ホモホモちゃんアカウント。ゆるキャラを作ってみたが、単純に意味不明
③色即是空ちゃん(般若心経)アカウント。基本ドン滑り
④エモ系アカウント。基本ドン滑り

①Webライターアカウント。まだ始めたばかりで、発信することが無さすぎた

Kアカウントで情報発信を始める直前、Webライターアカウントとして発信していました。

当時ランサーズに登録し、ライター歴はまだ数か月程度。

そこまで実績があったわけでもないので、「ライターの実績をゴリ押し」することもできません。

あとは毎日執筆で忙しすぎましたし、そもそもライター歴が浅すぎて、発信することが皆無でした。

文章術とかもよく分かりませんし・・・

ということで結局、全然発信できず、中途半端になってしまいました。

途中で方向転換し、Kアカウントが誕生します。

②ホモホモちゃんアカウント。ゆるキャラを作ってみたが、単純に意味不明

僕はLGBT当事者なので、それをうまく活かしたアカウントを運用しようという魂胆でした。

「ホモホモちゃん」という名前のゆるキャラアカウント。

普通に意味不明だし、あまりウケませんでした。

発信の軸も決めていなかったので、フォロワー数も全然伸びないし、そもそも何を発信したらいいか分からないという状態。

静かに削除しました。

③色即是空ちゃん(般若心経)アカウント。基本ドン滑り

これは般若心経ファン向けに作ったアカウントです。

色即是空とは、般若心経に出てくる言葉のこと。

この世の万物は形をもつが、その形は仮のもので、本質は空(くう)であり、不変のものではないという意。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です