GW連休中に作業したやつが勝つ!これは嘘?日々の努力が一番大切

こんにちは、Kです。

今回はGW(ゴールデンウィーク)連休中の作業について話します。

Twitterを開くと、「GW中にどれだけ作業するかで人生は変わる」「GW中に作業すれば勝てる」「遊ばずに作業した方がいい」といった発信をしている人を多く見かけました。

結論から言うと、確かに一理あるのですが、本質的には間違っています。

というのも、たった数日間、このGWでいきなり頑張ったところで大して人生は変わりません。

GWが終わったらまた日常が始まります。作業を継続する人なんて全体の1%程度でしょう。

大事なのは日々の積み重ね、日々の努力です。

習慣化してる人はGWも関係なくある程度の作業をするだろうから、そういう人は最終的に勝つよね〜ということ。

つまり、GW中の作業も「普通」という状態です。

時間のあるGW中、自分の人生について考えた方がいい

そして時間のあるGW中は、自分の人生についてゆっくり考えた方がいいと思います。

僕も時間を持て余していた時、よく考えていました。自分は何が好きで、本当は何がしたいんだろう、と。

今でも、温泉にゆったり浸かりながら考えたりします。

時間のある時に一度考えてみましょう。本当にこれでいいのか。どういう道に進むのがベストなのか。

GWをきっかけに作業に目覚める人もいるはず

色々と書いてきましたが、このGWをきっかけに作業に目覚める人もいるはずです。

まだ習慣化できていない状態から、どこまで持っていけるか。

当たり前ですが、この数日間、ぼーっとしていても時間はすぐに過ぎ去ります。

そしてこの先、何年何十年と人生が待っています。

大事なのは日々の積み重ね、日々の努力です。

このGWをきっかけに動き始める人もきっといます。先を見据えて。

どんな作業をすればいいのか?

これは人によるかなと思います。

僕の場合、Twitterを更新したり、ブログを書いたり、メルマガを書いたり、コンテンツを作ったりしています。

日々の習慣であり、趣味みたいなものです。

でもこの趣味から、毎月何百万というお金が生まれています。

あなたが今、何をしたいかにより、作業内容は異なります。

おすすめは在庫を抱えないビジネス、例えばブログやアフィリエイト、情報発信などですね。

リサーチをする時間も大事ですよ。もちろん僕のブログ内でも多くのヒントを出しています。

ぜひ過去記事も読んでみてください。

(追記)最後に

やがて軌道に乗り、僕はWebビジネスである程度のお金と時間を手にしましたが、「あまり幸せじゃないな」ということに途中で気付きました。

一体なぜか?自動収入があるのに、幸せになれない理由とは?

収入と幸福度を上げるメール講座内で、その答えを書いています。

『SNSで幸せを掴む五箇条』という特典付きなので、今のうちにぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です