【トークイベント感想】ななえもん名古屋に登壇してきました

こんにちは、Kです。

今回は、トークイベント(2回目)の感想と気付きをシェアします。

2019年4月26日、「ななえもん名古屋」というトークイベントに登壇させていただきました。

もう本当に楽しかったです。

結論から言うと、以下の通り。

・環境を変えることで機会に恵まれる
・Twitterの可能性が凄すぎる
・オフライン大事
・人生コンテンツ化はコスパがいい
・ななえもんは可愛い

ちゃんと価値ある内容でお届けするので、ぜひ最後までお読みください。

それぞれ説明していきます。

環境を変えることで機会に恵まれる

今回、『ななえもん名古屋』というトークイベントに登壇させていただきました。

ななえもんは、Twitterでフォロワー1.7万人を抱えるインフルエンサーです。

ゲストは僕とみすずさん。

みすずさんは、料理コンテンツを中心に、Twitter・インスタ・TikTok・YouTubeなどで活動しており、合計約4万人のフォロワーを抱えています。

お二人とも、僕より影響力を持った凄い方です。

で、なぜ僕なんかに声が掛かったかというと、実際に名古屋に移住したからなんですよね。

色々と転機があり、思い切って環境を変えてみた結果、こういう機会に恵まれました。

ずっと実家に引きこもっていたら、今回の話は絶対になかったです。

ということで、環境を自ら変えることも大事だなと改めて思いました。

新しい環境で、新しい出会いがあり、新しい物語が始まる。

そう思うと、1年後はどこに移住しようかとワクワクしちゃいます。

東京でもいいし沖縄でもいいしバンコクでもいいしマレーシアでもいいし。

環境を変えることの恐れがなくなったんですよね。

繰り返しますが、新しい環境で、新しい出会いがあり、新しい物語が始まる。

そう思うと恐れなんか吹っ飛びます。

※2019/10/09追記:現在は東京です

Twitterの可能性が凄すぎる

去年の10月は、まだフォロワー300人ぐらいでした。

当時、ななえもんに拡散してもらったことで今がありますし、お陰様でフォロワー7000人まで伸びました。

10月の段階では「あの人凄いなぁ…」と思っていた人と、一緒のステージに立つことができた。

これって普通に凄いことだなと思いました。

SNS、Twitterの可能性は無限大です。

諦めずに発信を続けることで、どんな道にも行けますね。

オフライン大事

結局「人」なんですよね。

僕は基本引きこもりなので、オンライン大好き人間なのですが、徐々にオフラインにも進出しています。

今までは正直、オフラインを軽視していました。

だって、オンラインで完結できるから。

ビジネスだってオンライン上で完結できるし、ネットの人間関係だって、オンライン上で構築していった方がコスパがいいなと。

わざわざ会う必要とかないじゃん?と思ったりもしていたのですが、今回で確信しました。

あ〜結局「人」だよなと。

やっぱり実際に会うことで印象も変わりますよね。

今回、「Kさんってどんな人かなと思っていたけど、今回で親近感も好感度も上がりました」なんて言われたことで本当に嬉しかったし、ネットだけだと伝わらない部分も当然あるよな〜と。

一回会ったことでそこには確かな「縁」が生まれ、今後の関係性も深まりやすくなります。

オフラインで交流することによって新しい気付きや学び、ビジネスへの発展などもあります。

だから、オンラインを大事にしつつオフラインも大事にしていきます。

時間に余裕のある方は、イベントに参加とかしてみるといいですよ!

人生コンテンツ化はコスパがいい

僕もななえもんもみすずさんも「好き」を仕事にしていますし、人生をコンテンツにしています。

日常生活で起こるあらゆることを切り取り、それらを何かしらの媒体で発信しているんです。

楽しいことも悲しいことも、成功談も失敗談も全てがコンテンツになるので、非常にコスパがいいなと思いました。

YouTuberと同じで、ほぼ全てが経費になります。

人生コンテンツ化はかなりおすすめです。

まずは身の回りの出来事に目を向け、毎日コツコツと発信していくことが大事かもしれませんね。

ななえもんは可愛い

生のななえもんは可愛かったです。

そして「親近感」があるので、これも鍵だなと思いました。

Twitterを見ると、顔出しアイコンもいれば匿名アイコンもいます。

実際それはどっちでもよくて、大事なのは「親近感」だったりします。

真面目なツイートをしつつ、たまには抜け感を出したり、人間味を出したり。

「親近感」は人を惹きつけるポイントですね。

ぜひ意識してみてください!

さて、以上になります。

とても楽しかったですし、僕自身、色々と勉強にもなりました。

サンクチュアリ出版でのトークイベントよりも緊張せずに話せたので、「慣れ」も大事ですね。

トークイベント系のお誘いはいつでもください。

それではまた!

(追記)最後に

僕はWebビジネスである程度のお金と時間を手にしましたが、「あまり幸せじゃないな」ということに途中で気付きました。

一体なぜか?自動収入があるのに、幸せになれない理由とは?

収入と幸福度を上げるメール講座内で、その答えを書いています。

『SNSで幸せを掴む五箇条』という特典付きなので、今のうちにぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です