【ブログ歴2か月】170記事更新で1日のPV数は?SEOはあまり意識してない

こんにちは、Kです。

このブログをちゃんと更新するようになり、2か月が経ちました。

いつも読んでくださる方、ありがとうございます。

さて、2か月前は1日10PVとかでしたが、今では1日100PV以上見られるようになってきました。

まだ月間1万PVには到達しませんが、今年の夏までにはいくと思います。

直近でいうと、3月最終日は200PV超え。

ブログとしてはまだまだですし、ドメインパワーも全然弱いのですが、少しずつ成長してる感があり、嬉しいです。

SEOはほぼ無視して書いているのですが、意外と読まれるんですね…

SEOを意識せずに何を意識しているのか?

このブログで、月間数十万PV〜など目指していないため、正直SEOとかどうでもいいんです。

170記事も書いているのに、まだアドセンスすら貼っていません。

「SEOを意識せずに何を意識しているの?」と思うかもしれませんが、僕が意識しているのは『リアル』です。

等身大でリアルな言葉だけを書いていきます。

たった一人に刺さればいいんですよね。

99人にスルーされてもいい。たった一人に刺さればいいな〜と思って日々更新しています。

大企業が参入してきたらSEOでは勝てない

トレンドブログを運営していた頃、SEOを意識してガンガン記事を量産していました。

これ、すごく消耗するし、疲れるんですよね。

(でも楽しかったから、またやりたいかも…)

当時、ライバルサイトが複数あったのですが、どれも立派な企業が運営しているだけあり、更新スピードも量もすごくて、「勝てないな」と悟ったんです。

SEOで挑んでも、大企業の大予算には勝てないのが現実。

それにGoogleのアップデートで撃沈する可能性もあるので、意外に不安定なんですよね。

月収20万のアフィリエイターが、翌月から5万だった、なんてこともあったぐらいですから。

これからは「個」の時代

これからは個人の時代です。

何を言うかより、誰が言うかにスポットが当てられます。

だから僕も、もっともっと「誰か」になれるよう日々奮闘しているわけです。

僕は情報発信者ということもあるので、どんどんリアルな言葉を発信していきます。

Googleで検索上位の記事を読んでも、あまり面白くない

どこかのアフィリエイターが体験を詐称し、「この化粧品おすすめ!」なんてキャッチで書かれている記事を読んでも、全く面白くありません。

おすすめランキング◯選!みたいな記事も一緒。

「それアフィリエイト報酬高いから入れただけでしょ」なんていう視点で見てしまうわけです。

そういうつまらない記事はどんどん淘汰されていくと思いますよ。

リアルを追求した面白いコンテンツがもっと増えていくことを祈っています。

僕はそういうコンテンツを目指していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です