【副業】サラリーマンにオススメの副業10選!【誰でもできます】

副収入が欲しいサラリーマン「会社の給料だけでは自分の趣味や好きなことにお金を使うことが難しい。そこで副収入を得て少しでも自由な生活をしようと思う。何かおすすめの副業を教えてください」

こういった疑問に答えます。

本記事を読むことで、様々な種類の副業を知ることが出来ます。この中から自分に合った副業を探して副収入を得るのがいいでしょう。

この記事の大まかな内容は

●サラリーマンにオススメの副業10選

●サラリーマンが副業をしなければならない理由

の2つになります。副業しようか迷っている方が読むと、副業の重要性に気づくことができます。

この記事に書いてある内容を実践することであなたの思い描く自由な生活に一歩近づくことができます。読んで終わりではなく、きちんと実践してみてください。

サラリーマンにオススメの副業10選

ブログ

1つ目は副業としてめちゃくちゃ有名な「ブログ運営」です。

誰でも出来て初期費用もほとんどかからないということで、副業初心者にはぴったりです。

詳しいメリットについては別記事にまとめているのでそちらもあわせてご覧ください。

初心者ブロガーが読んでおくべき本もまとめています。

おすすめ度:★★★★★
難易度:★★★★★

物販

物販はブログよりも即金性があるため、「できるだけ素早くお金が欲しい」という方に向いています。

ブログに比べると初期費用が掛かりますが、誰でも確実に稼ぐことができるため、初心者は取り組みやすいと思います。

また物販で稼ぎながら、その苦労や経験をブログで発信していくとさらに良いです。後ほど紹介しますがこのように「情報発信」することもすごく大事です。

おすすめする理由などを詳しくまとめた記事があります。そちらもあわせてご覧下さい。

おすすめ度:★★★★★
難易度:★★★☆☆

Webライター

Webライターもまた初心者にオススメの副業です。隙間時間を有効活用できて、パソコンさえあれば始めることができます。

どんだけブログ推すんだよって感じですが、これもブログと同時に行うことで、さらなる収益や影響力を目指せます。

Webライターを始めるときにやるべきことをまとめた記事がございます。そちらもあわせてご覧ください。

おすすめ度:★★★★★
難易度:★★☆☆☆

ネットショップ開業

ネットショップを開業するというのは、副業の中でもあまりなじみがないのではないでしょうか?ですが意外とポピュラーで、稼いでいる人もたくさんいます。

代理店として開業することで、初期費用はかかりますが楽に経営することができます。

僕は以前「株式会社CCR」という会社の代理店についての記事を書いてことがありますが、かなりサポートも充実していて、安心感があるなと感じました。

リクルートアントレに掲載されているものなら、安全性も高く安心して利用することができるので、一度目を通してみてもいいかもしれません。

おすすめ度:★★★★☆
難易度:★★★★☆

ココナラ

ココナラというアプリをご存知ですか?ココナラでは自分のスキルや知識を「誰でも」「簡単に」売ることができます。

僕は実際にココナラを使ってサービスを提供していますが、1か月目から5万円程度稼ぐことに成功しています。

おすすめ度:★★★★★
難易度:★★★★☆

民泊

空き部屋や使っていない物件を持っている方は、民泊をしてみるのも1つの手です。

民泊をするためには整備費などがかかりますが、それ以上にお客さんを集客することさえできれば、上手く稼ぐことができます。

コミュニケーションが好きな人にはうってつけの副業です。

しかし民泊にはいろいろ制限があります。開業する際にはきちんと調べて準備を怠らないようにしましょう。

おすすめ度:★★★☆☆
難易度:★★★★★

株・FXなどの投資

株やFXのいいところは「資金が少なくても始められる」という点です。

手元に「1万円」さえあれば今すぐにでも取引を開始することができます。

※2019/10/09追記:基本的には余剰資金でやるものです。

おすすめ度:★★★★☆
難易度:★★★★☆

アンケートモニター

アンケートモニターとは、web上でアンケートに答えてそれでお金をもらうバイトです。めっちゃ楽な代わりに報酬も安く設定されています。

しかし中には、新商品の試食やインタビュー調査などの会場型のアンケートモニターがあり、そういったものだと報酬は高くなります。

僕は以前、20分程度のアンケートで4000円貰ったことがあります。会場型のアンケートは募集されることが少ないですが、もしきたら超おすすめです。

おすすめ度:★★★★☆
難易度:★☆☆☆☆

データ入力

データ入力といっても、文字を入力するものや、ひたすらコピペするものなど様々な種類があります。

しかし特別なスキルが必要なわけではないため、特別タイピングが遅くない限り、誰でもできます。

基本は単純作業なので、難しいことはりません。単純作業を黙々と続けるのが得意な人にはうってつけの副業ですね。

ただずっとパソコンの前に座っている必要があるので、少し疲れるかも…。

おすすめ度:★★★★☆
難易度:★☆☆☆☆

情報発信

情報発信は、これからの時代において非常に重要なパーツの1つです。

これからは「個人」の時代ですので、生き残っていくために情報発信は必須といえます。

情報発信をするときにオススメしているプラットフォームは「Twitter」です。情報発信をするなら必ずTwitterをフル活用しましょう。

情報発信をするうえで大事なことをまとめた記事がありますので、そちらもあわせてご覧ください。

おすすめ度:★★★★★
難易度:★★★☆☆

これからの時代は副収入がないと厳しい

これからは副収入がないと厳しいです。

その理由はいくつかあるのですが、まずサラリーマンは給料が上がらないですよね。これが当たり前すぎて何のリスクにも感じないかもしれませんが、実は相当やばいです。

給料は上がらないのに税金は上がり続けます。上がらない給料に中から年金を収めているのに、年金をもらえるか分かりません。

とにかくこれからの時代は、「個人で稼ぐ」ことがめちゃくちゃ大事です。

個人で稼いで自由な生活をしたいという方は、ぜひ上記で紹介した副業を実践してみて下さい。

(追記)最後に

僕はWebビジネスである程度のお金と時間を手にしましたが、「あまり幸せじゃないな」ということに途中で気付きました。

一体なぜか?

毎月安定した自動収入があるのに、幸せになれない理由とは?

収入と幸福度を上げるメール講座内で、その答えを書いています。

『SNSで幸せを掴む五箇条』という特典付きなので、今のうちにぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です