ネットビジネスは簡単?成功するには?大事なことは1つだけ

悩み人
ネットビジネスって簡単なの?なんか怪しい・・・サクっと短期間で成功できないかな?

そんな風に思っている方、いませんか?

ネットビジネスと聞くと『怪しい』『胡散臭い』というイメージがどうしても付き纏いますが、アフィリエイトや転売やYouTuberは全く怪しいものではありません

※ネットビジネスとネットワークビジネス(MLM)は別物です。

「短期間で不労所得を!」みたいな怪しい広告が出回っているために、変なイメージを持っている方が多いんでしょうね・・・

ネットビジネスも立派な「ビジネス」ですよ。

この記事で、ネットビジネスとは何ぞや?という点と、成功に近づけるために大事なことをご紹介していきます。

ネットビジネスとは?

結論から言いますと、

インターネットを使ってお金を稼ぐビジネス

のことです。

特徴として、

  • パソコン1台で完結する
  • リスクが少ない
  • 誰でも始めることができる
  • 利益率が高い

といったことが挙げられます。

※ちなみに誇大広告は99%詐欺です。

誇大広告のせいで『怪しい』『胡散臭い』というイメージが付き纏っていると思います。

しかし、批判している人の9割はネットビジネスにチャレンジしたことがない人達ですね。

皆さんは本質を見極めてください。

ネットビジネスで成功するために大事なことは?

インターネットビジネスとリアルビジネス。

戦っている土俵が違うだけで、本質的な部分はほぼ一緒です。

つまり、『楽して成功する』『簡単に稼げる』というケースはまずないと思ってください

夢を壊すようで申し訳ないですが、ビジネスはビジネスです。

生まれもった才能・センスがある人でも、簡単に稼げるとはいかないのです。

悩み人
じゃあどうすれば成功できるの?

答えは一つ。

努力×継続、です。

根性論かもしれませんが、これが真実です。

どのネットビジネス(アフィリエイトや情報販売等)に手を出そうが、努力×継続ができない人が99%

3か月の間にやめていく人がほとんどです。

誇大広告に釣られているせいか、みんな考えが甘いんですよね・・・

まず本当に成功を願うのなら、旧友と交流している暇や傷の舐め合いをしている暇はありませんよ。

いつネットビジネスを始めればいいの?

悩み人
いつから始めればいいんだろう?今は忙しいな・・・

努力×継続が必要だと聞くと、『自分にはムリだ』と思ってしまう人が多いでしょう。

でも、何かを始めたら、ある程度の結果が出るまでに結構な時間がかかるわけで、ということは早い段階で始めた方がいいです。

まずは行動

行動こそが人生を変えます。

このブログもネットビジネスの1つですよ。(ブログアフィリエイト)

おすすめのネットビジネスを教えて

でも完全なる初心者からしたら、『ハードルが高い…』と感じるでしょう。

そんな人におすすめなのが、テレビでも話題のココナラです。

副業としても人気で、誰でも簡単に始めることができます。

ハードルが低いのはいいですよね。

仕組みはとても簡単。

あなたが得意なことや好きなことを売る→誰かが買う

スキルのフリーマーケットとして認知されています。

【引用元:ココナラ

例えば、人の悩みを聞くのが得意なら、『あなたの悩みを聞いて、アドバイスします(3,000円)』みたいなサービスを出品できます。

ユーザー数も多く、かなり盛り上がっているクラウドソーシングサイトですね。

登録は完全無料です。

 「ネットで稼いでみたいな…。毎月5~10万ぐらい稼げたらプチ贅沢もできるし、月1で海外旅行だって行けるのに」

そんな風に思っている方はぜひ。

まとめ

参入ハードルの差はあるにせよ、やはり根底にある大事なことは努力×継続

泥臭い根性論のように聞こえますが、これが真実です。

試行錯誤、トライ&エラーを繰り返し、高みを目指していきましょう!

(追記)最後に

やがて軌道に乗り、僕はWebビジネスである程度のお金と時間を手にしましたが、「あまり幸せじゃないな」ということに途中で気付きました。

一体なぜか?自動収入があったとしても、幸せになれない落とし穴とは?

収入と幸福度を上げるメール講座内で、その答えを書いています。

『SNSで幸せを掴む五箇条』という特典付きなので、今のうちにぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です