【副業】副業初心者必見!種銭作りにせどりをおすすめする理由5選!

副業で種銭を作りたいと考えている人「副業で種銭を作りたい。せどりが簡単でおすすめとはよく聞くけど、なんでそこまでオススメなんだろう?おすすめの理由を教えてください。」

このような疑問に答えます。

この記事を読むだけで知識的には”脱初心者”出来ます。ですが読むだけで行動に移さなければ何の価値も生み出しません。行動するかどうかはあなた次第ですが、やってみることをオススメします。

この記事では

  • せどりがおすすめの理由
  • せどりで種銭を作った後のステップ

を紹介していきます。

この記事を読めばせどりに基本が分かりますし、実際に行動すれば稼ぐこともできます。

副業にせどりがおすすめの理由5選

せどりをオススメする理由は以下の5つです。

おすすめの理由5選
初期費用が少ない

誰でもできる(ハードルが低い)

種銭稼ぎに最適

即金性がある

商売の基本を学べる

1つずつ解説していきます。

初期費用が少ない

せどりは初期費用が少なくて済みます。

確かに大きな額を稼ぎたいなら仕入れに使う額を増やさなければいけませんが、まずは少ない額で十分です。

僕は実際にせどりで月に5万円ほど稼ぎましたが、初期費用は1万円~2万円で収まりました。

せどりの流れ
①商品を”安く”仕入れる

②その商品を仕入れ値より”高く”売る

③その出た利益を使って仕入れる

④その商品を仕入れ値より”高く”売る

以下繰り返し…

自分が損する可能性があるのが①の部分だけですよね。このような流れで実践することで、初期費用を少なくできます。

誰でもできる(ハードルが低い)

せどり・物販は誰でもできます。(せどりと物販は同じ意味です)

なぜなら、「商品を仕入れて(買って)それ以上の値段で売る」だけだからです。

ブログや投資など他の副業では、何かスキルがあったほうが稼ぎやすいですし、ハードルが高いです。

せどりは「スキル不要・ハードルが低い」のでとにかく初心者におすすめです。

種銭稼ぎに最適

何度も言いますがせどりの基本は「安く仕入れて高く売る」です。

本当にこれだけしていれば稼ぐことができるので、種銭作りにめちゃくちゃ向いています。

具体的な「仕入れ先・販路・稼ぎ方」については別記事にまとめるので、そちらも併せてご覧ください!

即金性がある

せどりはブログやアフィリエイトに比べて即金性が高いです。

なぜならブログやアフィリエイトでは報酬が発生するまでに、短くても3か月~半年、長ければ1年かかってしまうと言われているからです。

それに比べてせどりは最速で初日にお金を得ることができます。

これはめちゃくちゃ魅力的な点です。やっぱり早めにお金が入ってきたほうが安心できますし、次につなげることもできますよね。

商売の基本を学べる

せどりの基本は「安く仕入れて高く売る」とお伝えしてきました。

これはすべての商売に共通する基本です。いま世界中にあるどんなお店もこの法則から外れることはありません。

この原理原則をお金を稼ぎながら学ぶことができるのが「せどり・物販」です。

これはせどり以外のビジネスをするときでも必ず知っておかなければならないことです。この機会にお金を稼ぎながらビジネスの勉強もしちゃいましょう!

種銭を作ったら次のステップに

せどりで種銭を作った後は、それをやりながらも、次のステップに行きましょう。

例えば、

・株式投資などの資産運用

・不動産投資のような不労収入

・ブログなど他のWebビジネス

などなど。

イメージとしては

せどりで資金(コンサルが受けられたり、投資ができるレベル)を貯める

その資金を元手に他のビジネスを始める

さらに他のビジネスに投資して更なる収入を目指す

みたいな感じです。

せどりは簡単に稼ぐことができるのですぐ満足してしまう方が多いですが、それでは本当の意味で成功したり、自由になることはできません。

上記で説明したようなステップで成長していきましょう!

(追記)最後に

やがて軌道に乗り、僕はWebビジネスである程度のお金と時間を手にしましたが、「あまり幸せじゃないな」ということに途中で気付きました。

一体なぜか?自動収入があるのに、幸せになれない理由とは?

収入と幸福度を上げるメール講座内で、その答えを書いています。

『SNSで幸せを掴む五箇条』という特典付きなので、今のうちにぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です