思考停止×行動停止→気が付いたら人生が終了。焦りを持つこと

こんにちは、Kです。

先日、このようなツイートをしました。

わりと恐怖なんだけど、時間の流れが早すぎるので、思考停止×行動停止していると、あっという間に30歳になり、そのまま40、50歳になりそう。もう25になってしまって、普通に怖い。挑戦しない人生より挑戦する人生にしたいから、アグレッシブにいきたい。後悔だけはしたくないよね。もう3月だよ

 

僕が最近思う恐ろしいこと。

「気が付いたら人生が終わっていた」

「気が付いたらこの歳になっていた」

という状態。

そして、そういう人の99%は、適当に生きてきた結果か、中身がすっからかん。

この話の恐ろしいところは、思考停止×行動停止をしている人があまりに多いということ。

今この記事を読んでいるあなただって、なりかけているかも?

挑戦しない人生より挑戦する人生

今回の人生は一回きりです。

神様が与えてくれた最高のチャンス。

生かすも殺すも自分自身で、まさに最高でありながら残酷でもある壮大なゲーム。

で、そんな中、挑戦しない人生でいいの?と。

僕は比較的安全圏の中で生きてきましたが、最近はもう、アグレッシブに生きようと思っています。

会社を辞めて、独立し、稼げるようにはなりましたが、お金を得たことでまた守りに入っている。

ということで、収益源を抹消したり。

常に新しいことに挑戦して、成果を出していきたい。

死ぬ間際に、「挑戦しなくてよかったな〜」なんて思うはずがないので、挑戦するのみ。

自分の人生を一冊の本として、捉えています。

そこにどんな物語が描けるのか。

(追記)最後に

やがて軌道に乗り、僕はWebビジネスである程度のお金と時間を手にしましたが、「あまり幸せじゃないな」ということに途中で気付きました。

一体なぜか?自動収入があるのに、幸せになれない理由とは?

収入と幸福度を上げるメール講座内で、その答えを書いています。

『SNSで幸せを掴む五箇条』という特典付きなので、今のうちにぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です