【副業】収入源を増やしたい人必見!初心者におすすめの副業4選!

副業でお金を稼ぎたいと思っている人「本業の収入だけではなかなか自分の好きなことができないなあ。もっと選択肢を増やすために収入源を増やしたい!何かおすすめの副業を教えてください」

このような疑問に答えていきます。

この記事では、初心者でも簡単に始められる副業を4つ厳選して紹介していきます。これを読んで「そんなのがあるんだ」で終わらせずにきちんと行動に移してみてください。そうすることで収入源も増えて、あなたの理想の生活に近づくことができます。

僕はビジネスの知識など何もない状態でしたが、副業をすることで収入源を増やすことができました。

この記事では

  • ブログアフィリエイト
  • Webライター
  • 物販
  • 情報発信

の4つを紹介していきます。

この中で自分に合うと感じたものを継続して実践することで、1か月後1年後のあなたは今までとは全く違う、理想の生活を過ごせるようになるでしょう。

初心者にオススメの副業4選

初心者にオススメの副業を紹介していきます。具体的には

  • ブログアフィリエイト
  • Webライター
  • 物販
  • 情報発信
です。1つずつ丁寧に紹介していきます。

ブログアフィリエイト

ブログアフィリエイトは初心者にかなりオススメの副業です。

オススメする理由はたくさんあります。

例えば、ブログアフィリエイトは初期費用がほとんどかかりません。つまりリスク0で始めることができます。副業を始めるときはできる限りリスクを抑えておきたいので、これはかなり魅力的な点ですよね。

他にも沢山のメリットがあります。下記の記事でさらに詳しくブログアフィリエイトを始めるメリットを8つまとめて紹介しているのでそちらもご覧下さい。

さらに下記の記事では、ブログを始めるときに読んでいたほうがいい本を7つ厳選しています。こちらも是非ご覧ください。

 

おすすめ度:★★★★☆
おすすめの人:継続できる人・忍耐力がある人

 

Webライター

僕の主な収入源はこれです。Webライターは知識やスキルがない状態で初めてもある程度稼ぐことができますし、さらにスキルを磨いて勉強すれば大きく稼ぐこともできます。

最初からWebライターを目指すのもすごくオススメ。ですが、ブログと兼業しながらWebライターを目指すのが一番効率がいいです。

なぜならブログで記事を書くことで文章力を鍛えることができますし、自分の記事を実績として提示すれば仕事をもらえる確率も高くなるからです。

ブログを書くことで基礎を固めることができるので、あとは実践あるのみです。

いきなり仕事を受注することには抵抗があるかもしれませんが、実践していかないとやはり稼ぐことはできません。自信をもってどんどん提案していきましょう。

『Make Results〜秒速で結果を出す1万円企画』ではライターとして文字単価15円で稼いでいた僕が、文字単価交渉の仕方や稼ぐためにしたことを全て紹介しています。有料noteになりますが、興味のある方はぜひ手に取ってみてください。

 

おすすめ度:★★★★★
おすすめの人:文章を書くのが好きな人・早めにお金が欲しい人

 

物販

物販とはその名の通り、モノを売って稼ぐ副業です。

物販は安く仕入れて高く売ることで収入を得ることができます。
売るものは本当に何でもよくて

  • 家にある不用品
  • リサイクルショップなどで安く仕入れる
  • トレンドもの

など、売れるものはたくさんあります。

物販で大きな金額を稼いでいる人の中には、外国で安く仕入れて日本で売ったり外国にしかないものを仕入れて日本で売ったり、と個人で輸出・輸入をしている人もいます。

初めのうちは自分の足で店舗を回らないといけないので時間がかかりますが、
慣れてくるとオンラインで完結出来たり、外注することもできます。

特別なスキルがなかったとしても、誰でも稼ぐことができるのが物販です。再現性がとても高いので副業初心者にはおすすめです。

 

おすすめ度:★★★★★
おすすめの人:資金がある人・早めにお金が欲しい人

 

情報発信

情報発信はこれからの時代においてとても大事になってきます。ですが情報発信はそれ単体で行うものではなく、自分がしているビジネスや挑戦している姿を発信していくものです。

ブログはもちろん情報発信に含まれますし、TwitterなどのSNSも情報発信をするプラットフォームとしてよく使われます。

これからは個人の時代ですから、自分の考えを発信して、それに共感してくれる人を集めるのが大事です。さらにそこで自分のコンテンツを売ることもできます。

しかし情報発信を始めて間もない頃は、なかなか反応ももらえない日々が続かと思います。ですが根気強く続けることで影響力もついて稼げるようになります。

僕もTwitterを運用しているのでぜひ参考にしてみてください。
KのTwitterアカウント

 

おすすめ度:★★★★☆
おすすめの人:仲間が欲しい人・目標や夢がある人

 

どの副業をするにしても自己投資は必須

ここまで4つの副業を紹介してきましたが、すべてに共通することがあります。

それは「自己投資がめちゃくちゃ大事」ということです。

自己投資=稼げる額といっても過言ではありません。1円も自己投資できない人が大きく稼ぐことは不可能といってもいいと思います。

「お金がないので自己投資が出来ません」と言っている人を見かけますが、そんなことありません。

お金がなくても自己投資はできます。あなたが持っている時間を投資すればいいんです。

お金もかけたくないし時間もかからない稼ぎ方がしたいという方は、残念ながら副業に向いてないです。あなたが本当に副業で稼いでいきたいと思うのなら、お金と時間を使う覚悟が必要になってきます。

覚悟すれば全ては動き出します。自己投資はためらわないようにしましょう。

(追記)最後に

やがて軌道に乗り、僕はWebビジネスである程度のお金と時間を手にしましたが、「あまり幸せじゃないな」ということに途中で気付きました。

一体なぜか?自動収入があるのに、幸せになれない理由とは?

収入と幸福度を上げるメール講座内で、その答えを書いています。

『SNSで幸せを掴む五箇条』という特典付きなので、今のうちにぜひ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です